のんびりと ぶらり☆ぶらり☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2017/01/02 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3


画像

お天気にも恵まれた年の初め


画像

竜王山のふもとのお宮も
町の方々もお天気に誘われてか
沢山の方々が初詣に来られてました



画像





画像

境内には地区の神社が
幾つも移転されてぐるりと廻ったら
何社廻ったことになるのでしょう…




画像

でも我が家は例年通りのコースで
次は長門の一宮

駐車場までは順調だったので安心してたら
やっぱり例年通りの長蛇の列



画像




画像

画像

新しい狛犬が鎮座していました
ちよっとこっけいなお顔
そして向かい合っていないのは
何でだろう…






画像

そして三社目は中山神社

皆平和で安心して暮らせますように…





画像

お天気は良かったけれど
やはり風は冷たさを感じます

冷え込んだ西の夜空には三日月と金星が綺麗でした







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
nonndownさんあけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
初詣で今年も多かったの?
私の地元の神社は小さな神社なんじゃけど、
滝があってね、今年は高ーいところから流れる女滝からも、水が落ちていました(水量がないと流れない)私はいつも2日の日に行くのだけど、
今年はいつもの年より参拝する人が多かったような気がします。
今年もよい年でありますように。
はりねずみ
2017/01/03 10:24
はりねずみさん
あけましておめでとうございます

そしてHappyBirthday

今日もいいお天気ですね
すずちゃん囲んでほっこりとお正月を過ごされていることでしょうね

初詣お天気いいと
日頃町に人の姿あんまり見ないのに
こんなに皆を呼び出せるんだ〜と
妙に関心してました(笑)

今年は三が日のような穏やかなお天気で
過ごせることを祈りたいですね

今年もどうぞお付き合い
宜しくお願いいたします
nondown
2017/01/03 10:52
新年、明けましておめでとうございます。

今年も往ったり来たり楽しみにしてますね

じゃ、日本シリーズで!
って、最近は旗色悪く言えた柄じゃありませんけど

どうか、よろしく!
らん太郎。
2017/01/04 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます のんびりと ぶらり☆ぶらり☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる